「1やプラスの世界にも」 つばめ

9月15日
 
 午前
「もうどうにでもなってしまえー!」と、思いっきりの勢いで、ストレッチの後、発声練習からコーラス練習に参加しました。
 やっぱり恥ずかしくて、終始笑い飛ばして終わりました。言語不能でした。
 午前は、『WAKE UP ROMEO』のコーラス練習でした。
 実は、エメラルドさんの曲が好きで良く聴いていたので、ワクワクした気持ちでコーラス練習に挑むことが出来ました。エレクトロスウィング系の音楽がすごく好きな私です。
 練習中、後半にオタマトーン風のコーラスがありました。
「ああこれは、スニちゃんとふざけ半分で話す時にたまにやっている奴じゃ無いか。」と思って、全力で楽観的に何も感じない何も恥じるものはない。と言い聞かせて、歌いました。
 半笑い半泣きだったけれど、だんだん慣れてきました。
 頭の中が哲学的になってきて、
「受け身にならず、守る側になるためには、静かに大人しく無音の空気として平常心を保つばかりではいけなくて、たまには、羽目を外してその先の普通にならないと、演じる何者かにはなれないのだ」
 と思いました。
 コンサート練習を通して、これから私は、マイナスやゼロに留まらず、1やプラスの世界にも視野を広げてそれぞれの数字になりきって、色んな人や気持ちにならないといけないなと思いました。
 まずは、思う事から初めて、目標に向けて、泣きながらでも笑いながらでも進んでいく毎日の習慣をつけようと、いや、つけます! 笑
 香港のジョイやダナに、ウィルソンくん。そして、ドイツのジュリアンさんに元気になって会えるように。それを私は1つ、目標の内に組み込んで頑張ります!
 また、宣言するのは簡単で、山あり谷ありなのは承知で、それでも諦めない自分にコンサートまでの期間で成長したいです。
 
 
 
 日記が終わりかけましたが、午後のことを書いていませんでした。
 
 午後
 『NO MORE HOLLYWOOD ENDINGS』のコーラス練習をしました。
 何だこれは! と思うくらい、“ド”ストライクに好きな曲でした。
 こう見えてロックな曲が大好きなので、コーラス隊の透き通った声で歌いたいのに、音源につられて濁声で何度も歌いそうになりました。
 いつにも増して注意散漫な自分にも笑いそうになって、今日は完全なコーラス初心者です。
 
 昨日今日の日記と一変した締まりの良い人になりたいです。