4月22日
*みんなに嬉しい言葉を一杯
今日は誕生日をみんなにお祝いしてもらって、私にはもったいないくらい沢山の嬉しい言葉をかけてもらって、本当に有り難くて幸せな一日でした。
なのはなで毎年お誕生日の度にみんなにお祝いしてもらっているけれど、今日は今までとなんだか違う気持ちでした。
今までは、誕生日を喜んで、みんなからお祝いしてもらって喜んで、「誕生日やった!!」正直誕生日が浅い所でのものでしか無かったように感じます。けれど、なんだか今日はもちろんみんなからお祝いしてもらって、みんなの言葉、笑顔がもの凄くて嬉しかったです。けれど、嬉しいだけじゃなくて、新たな一歩を踏み出すような。もっと成長して行きます。みんなのため、まだ見ぬ誰かのために変わっていきます。そんな気持ちを改めて感じるような…全然うまく言葉に出来ていないけれど、ただ嬉しい!!だけでなくて、気持ちの節目(?)今まで感じたことのなかった、気持ちを感じました。それも、なんだか嬉しいです。
「おめでとう!!」会うみんなが笑顔で伝えてくれて。朝にはお仕事組さんが、メールではあゆみちゃんが、夜にはみんなが食事の時に嬉しい言葉を一杯かけてくれて。そんなみんなの笑顔がまぶしいくらいに輝いていて、それでいて、涙が出て来そうなくらいみんなの想い。そして私がみんなが大好きな気持ちが合わさって。本当に嬉しかったです。
私は至らない所だらけで、沢山みんなに許してもらって、受け入れてもらっています。私の出来ていないところも、良いところも、全部みんなは知ってくれています。その上で、今日みんなが私の良いところだけを見て、一杯伝えてくれました。
私が毎日笑顔でいられるのも、前向きでいられるのも、全部全部なのはなのみんながいるから。今も学校へ通わせてもらう中でも、道から外れずに、前を向いて進んでいけるのは、お父さんとお母さんがいてくださるからです。
お父さんとお母さんに出会えなかったら、私には未来はなかったです。そして、学校に通うことも出来なかったです。
お父さんだったらどうするかな。そして、どんなことがあっても、私は1人ではありません。心強い仲間がついています。そのことが本当に心の支えです。
これからもなのはなの気持ち一本で学校へ行って勉強に向かいます。そして、なのはなでは、なのはなのみんなとの時間を大切に、名一杯に、嬉しい気持ちを広げられる人になります。勉強でも、気持ちの面でも、お父さんをしゃぶりつくすまで吸収して、お父さんを真似て、どこまでも成長して、みんなの力、まだ見ぬ誰かのために自分を透明にして、使っていけるようになりたいです。
私の心の支えは、なのはなのお父さんとお母さん、みんなの存在です。そしてそんなみんなは、大好きな家族です!!!!
本当に今日は沢山お祝いしてくださってありがとうございました。もっとみんなの力になれるように成長していくので、よろしくお願いします。
明日はさくらちゃんのお誕生日で、お祝いできることが楽しみです。