「途を照らす」 まなか

6月16日

 お父さん! いつも有り難うございます。お父さんの事が本当に本当に大好きです!

 今日の父の日をみんなでお祝いできたことが本当に嬉しくて、練習の時間からたくさん幸せな気持ちになりました。
 私は『メレアカ・プーヴァイ』を踊りました。
 チームのみんなで、
「お父さんへの感謝と尊敬の気持ちをたくさん込めて……」
 と気持ちを揃えながら練習しました。
 そんな風に踊る度に、自分たちの中で振りに意味が出来ていって、お父さんやみんなの顔が浮かぶ曲になっていきました。メレアカプーヴァイが大好きな曲になりました。

 歌詞の中に、
「天から差す日差しのように、人生の途を照らす。取り巻く目的や責任、美しさを輝かせる」
 という言葉があります。
 みんなで意味を持って踊りたい、なのはなで気付いた気持ちをとても大切に思っていること、繋げていきたいと思っていることが見ている人に伝わるフラダンスにしたかったです。

 衣装もこれからのイベントやコンサートで使えたらいいなと思って作りました。
 本当に髪飾りが出来た事が嬉しくて、髪に付けているだけで幸せ!
 みんなにもつけてもらえたらいいなと思いました。

 今日のみんなの演奏を見ていて、何度も涙が出ました。
 みんなが可愛くて綺麗で透明で、一人ひとりが精一杯で……本当に見ていて心が洗われた気がします。
 みんなの事を大好きな気持ちでいっぱいになって、パワーをたくさんたくさんもらいました。
 同じ所を見ながら生きていける仲間が居ることが、何事にも代えがたくて尊くて幸せです。

 なのはなでお父さんに出会えて、私の人生がやっと始まりました。
 これからもお父さんから、たくさんたくさん吸収して、成長していきます。
 謙虚さを忘れずに、毎日を積み重ねて、よくあり続けていたいです。
 いつかきっと本当に強くて優しい人になれるように頑張りたいです。
 みんなの役に立てるように自分を100パーセント使って生きていきます。

 どこまでも誰かのために生きていく、お父さんのことを本当に尊敬しています。
 これからもよろしくお願いします!