「のんちゃんがいてくれる時間」 まなか

11月17日

 卒業生ののんちゃんが来てくれて、『オブリビオン』と『ホワイト・フラッグ』、『カーム・ダウン』の振りを見てくれたのがとても嬉しかったです。
 みんなで、のんちゃんがいてくれる時間を大切に思って、空気を作っていることを感じました。
 自分もその中でみんなと気持ちを作って取り組めたことが、とても嬉しかったし集中しやすかったです。
 最初にみつきちゃんとOMTをしたのですが、そのことで透明な気持ちで取り組みたいと思えたし、自分を消してみんなの中で出来ることを全力でしたいと改めて思いました。

 午後のバディ練習では、初めてちさとちゃんがリーダーのバディで練習させてもらいました。
 ちさとちゃんと一緒に振りを揃えていく時間がすごく分かりやすくて、身体に入っていきやすくて有難かったです。
 ちさとちゃんが一人ひとりの振りを見てくれるときや、どうしたら踊りやすく分かりやすくなるかを考えて発信してくれる姿が綺麗で本当に嬉しい気持ちになって、何度もやる度にやる気が増していく感覚になりました。
 私はダンス練習は体制がキツかったり、だんだんやっていると集中力が切れかけになってしまうような時もあるのですが、ちさとちゃんの作ってくれる空気が嬉しくてダンスが分かっていくような感覚が有難かったです。

 

 『カーム・ダウン』を踊っていると、とても嬉しい気持ちでふくふくします。
 今日、のんちゃんがフラフープの振りを見てくれて、魅力的なダンスに近づいているんだなと感じることが出来て、また一緒に練習していくのも楽しみです。
 ああ、前から見てみたいなあ。どんどんこの曲が好きになっていって嬉しいです。

 夕方にちかちゃんから、「分かってポストに入りたいです」と言ってもらって、そのことがものすごく嬉しかったです。
 みんなも楽しみにしてくれていて、実行委員をやらせてもらっていることが嬉しくなるし、もっと良い工夫が出来たらなと思ったりします。
 お手紙も書くの好きだなあと思います。