「ひろちゃん」 ふみ

5月21日

 ひろちゃんのお誕生日でした。

 ひろちゃんのお誕生日だと思うと、すごく心が穏やかになる感じがして、ひろちゃんがいつも穏やかな空気でいてくれるからかなと思いました。

 ひろちゃんが毎朝、お仕事に出勤する前に、音楽室でギターの練習をしている音が聞こえてきます。
 今、練習している『流星』という曲で、
「今まで練習してきた曲のなかで一番弾けているかもしれない」
 と、ひろちゃんが話してくれたことがあって、ひろちゃんが毎日、練習を積み重ねている姿をみて、ひろちゃんの誠実さが綺麗だなと思いました。
 小さく毎日、積み重ねられるひろちゃんのように、私も、小さく毎日積み重ねられることに粘り強く向かっていきたいと思いました。

 ひろちゃんとお話させてもらうときに、ひろちゃんの明るい空気や前向きな言葉に、いつも元気が出ます。前向きな人と一緒にいさせてもらうと、こんなに嬉しい気持ちになるんだなと、ひろちゃんといて感じていて、どんなときも、前を向く姿勢を崩さないひろちゃんが大好きです。

 先日の母の日のときに、お仕事組さんがプチサプライズで、おやつにアイスを作ってくれて、お母さんやお父さん、みんなでアイスをいただきました。
 お仕事組さんがアイスを配膳するときに、私もなにか出来ることがあったらと思い、声をかけたら、ひろちゃんがすごく喜んでくれました。
 終わったあとも、「声をかけてくれたのが本当に嬉しかったよ」と言ってくれて、ひろちゃんの言葉にすごく肯定された気持ちになったし、声をかけてよかったと私もすごく嬉しい気持ちになりました。
 相手の気持ちを大切にして、私が嬉しい気持ちになったように、だれに対しても、ひろちゃんはいつも相手が喜ぶように、同じところに降りてきてくれて、気持ちを大切にしてくれているのだと感じて、ひろちゃんにいつもたくさん助けてもらっています。

 ひろちゃんのことが大好きです。
 これからもよろしくお願いします。

 ひろちゃんのお誕生日が本当に嬉しかったです。
 誕生日の人がいると、一日幸せな気持ちでいられます。
 ひろちゃんのお誕生日で、私も力をもらって、明日からもまた頑張れそうです。