「その力はなるちゃんの力なんだ」 ふみ

4月18日

 昨日の朝も虹が出ていて、今日も虹が出ていたと、夕食の席で、るりこちゃんが教えてくれました。
 2日続けて虹が出ていたので、お父さんが今向かっていることもうまくいくように感じて嬉しかったです。

 夜に、なつみちゃんと一緒に、たけちゃんとたいちゃんをあゆみちゃんのお家に送りに行って、お風呂にも一緒に入らせてもらいました。あゆみちゃんも、たけちゃんもたいちゃんも喜んでくれたのと、私自身もすごく嬉しかったです。

 お風呂に一緒に入って、たけちゃんとたいちゃんと遊んでいると、すごく心が満たされて、心のパワーが充電されていくように感じました。
 あゆみちゃんが作るあたたかい空気に、たけちゃんもたいちゃんも笑顔で溢れていて、そのなかにいさせてもらえる時間が本当にありがたくて、嬉しいです。
 また、たけちゃんとたいちゃんといっぱい遊びたいです。

 帰ってきてからは、側転の練習をしました。
 美しい形で側転ができなくて、練習していたときに、なるちゃんがそっと来てくれて、側転のコツを教えてくれました。
 なるちゃんが側転をすると、速度も均等で、手も足も一本の線上についていて、なるちゃんの側転が本当に美しくて、少しでもなるちゃんの形に近づけるように頑張りたいです。

 なるちゃんが丁寧に教えてくれて、私が側転をするときに、腰の部分をそっと支えてくれていて、なるちゃんの気持ちに力をたくさんもらっています。
 習慣練習のときも、1日少しずつでも、昨日よりも足が上がるようにと思って、いざ、側転をするときに、私だけの力じゃない力が湧いてくるように感じていて、その力はなるちゃんの力なんだと感じています。
 毎日一緒に練習につきあってくれる、なるちゃんの気持ちに背中を押してもらっています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 少しでもよくなると、なるちゃんがすごく喜んでくれて、自分のこと以上に喜んでくれるなるちゃんの気持ちにたくさん助けてもらっています。
 まだ完全に足が上がりきれていないので、毎日少しずつでもよくなっていけるように、諦めずに頑張ります。