「あゆみちゃんの姿をみて」 ふみ

4月10日

 あゆみちゃんのお誕生日

 あゆみちゃんのお誕生日でした。あゆみちゃんが、たけちゃんとたいちゃんと、お仕事がお休みの日にはひでゆきさんと一緒に来てくれて、あゆみちゃんが作ってくれるあたたかい家族の空気に、私もすごく癒やされています。

 この間も、あゆみちゃんのお家に遊びに行かせてもらったときに、たけちゃんとたいちゃんが喜んでくれて、食卓のテーブルにたけちゃんが案内してくれて、「ここはパパで、ここはママ、ここはたいち、ここがたけちゃん」と座る位置を教えてくれて、あゆみちゃんの家族のあたたかい空気に、幸せを感じたり、あゆみちゃんが道を示してくださっていることが本当に希望に感じます。
 あゆみちゃんがいつも道を切り拓いていく姿が希望で、あゆみちゃんに憧れています。

 私がなのはなに来たばかりで、苦しかったときに、あゆみちゃんが自分の体験をもとに、話しをしてくれました。
 あゆみちゃんが話してくれているときのまっすぐな瞳を今でも覚えています。自分のこと以上に私のことを思ってくれていることを感じて、あゆみちゃんの気持ちに私は助けてもらいました。
 そして、私を無理矢理どうにかしようとするのではなくて、私を家族の1人として大切に思って話してくれたことが心に残っていて、そのときに、あゆみちゃんは、あゆみちゃん自身の成功体験を話してくれて、あゆみちゃんの過去の話しのなかで、あゆみちゃんがまた依存に落ちないように、お父さんとお母さんが守ってくださったというエピソードが印象に残っていて、私も、なのはなにいたら変わっていけるかもしれないという希望を感じました。

 あゆみちゃんの姿にそのときから、希望をたくさん感じていて、あゆみちゃんのことを尊敬していて大好きです。

 私は、たけちゃんとたいちゃんと遊ぶ時間も大好きで、あゆみちゃんが嬉しいなと言って、笑顔でみてくれていると、たけちゃんとたいちゃんも笑顔になって、あゆみちゃんが作ってくれるあたたかい家族の空気を感じています。

 ひでゆきさんの妻であり、なのはなのスタッフさんであり、たけちゃんとたいちゃんのお母さんであり、それぞれの役を演じて、全うするあゆみちゃんが強くて、凄いなと思っています。
 あゆみちゃんの姿をみて、私も成長したいと思えることが有り難くて、あゆみちゃん一家と一緒に過ごせる時間が本当に嬉しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いします。