3月29日の1コマ その2:昼食はお弁当を持って、桃のお花見へ行きました!

IMG_5487
〈開墾26アール畑で、桃の花を見ながらピクニックをしました! 今、この畑で特にたくさんの花を咲かせている、「白皇」や「白鳳」の花が、華やかに優しく光っていました〉

20230329_123855

IMG_5471

IMG_5491
〈穏やかな天気はお花見にぴったりで、お弁当も、とても美味しかったです〉
IMG_5511
〈桃を眺めながら、オリジナル曲『桃の唄』を、みんなで歌いました〉
IMG_5520
〈『パートナー探しゲーム』をしました! 自分の額に、何か言葉が書かれたシールが貼られます。ゲームがはじまったら、他の人に「YES」か「NO」で答えられる質問をしながら、自分の言葉を推理します。そして、自分と対になる言葉をつけた人といち早くペアをつくり、正解していたらゴールです!〉
IMG_5535
〈「私は生き物ですか?」「私は、今日の午前中にやった作業ですか?」〉

IMG_5543

IMG_5547
〈「たけちゃん」と「ちーち(たいちゃん)」ペアが完成!〉
IMG_5556
〈「野球」と「大谷翔平選手」というペアもありました!〉