「バディの子と」 えみ

3月18日

*『グレイテストショー』のダンス練習
 今日は、午前の後半に『グレイテストショー』のダンス練習がありました。のんちゃんが前から見てくれて、A,B,Cの各チームに分かれて、これまで振り入れをしていた部分の復習も含めて、みんなと最初から最後まで振り入れをしてもらえた時間が嬉しかったです。
 自分はまだ振りが完全に入っていない部分が多くて、みんなについていくのが必死になってしまっていたけれど、最後には1曲通して踊ることができて、みんなと踊っていてもすごく気持ちが明るくなる曲だなと思います。
 これからみんなと、この曲を作っていけるのが楽しみだなと思うし、自分も練習を頑張りたいです。

*ミーティング
 午後には、ミーティングがあり、バディの子とテーマについてたくさん話し合えた時間がありがたくて嬉しかったです。
 自分が苦しかった時、そして今でも引きずってしまっている心の縛りの原因についてバディの子と話をさせてもらって、今日のところでは、まだまとまり切っていないなという部分もあったけれど、自分の中で考えているだけでなくて、それを言葉にして話して、バディの子にそれを聞いてもらう中で気づかせてもらうことがいくつもあったなと思います。

 具体的なエピソードを一つにしぼる、というところで、自分の場合これかなと思うものがいくつか思い当たるものはあっても、どれも今現在までつながるくらいの強いものなのかよく分からなくて、しぼりきれていなかったり、一つのストーリーとして自分の中でまだ上手く整理ができていない状態だなと思います。

 集合でお父さんが改めて話してくださったように、3つのテーマで考えることを心において、しっかり向き合っていきたいなと思います。

 夜の集合の時には、新しい春夏の担当野菜の発表がありました。私は、せいこちゃん、さきちゃん、ちさちゃんとナス、ピーマン、ゴーヤ、レタスを担当させてもらうことになって、夏の主力野菜がかかっていると思うとすごく緊張する気持ちもあるけれど、このメンバーやみんなと助け合いながら作っていけると思うとやる気が湧いてきて、楽しみになったなと思います。
 読んでくださりありがとうございました。