「蟹座・蠍座チーム」 まなか

3月11日

 今夜のセブンブリッジがうんと楽しかったです。
 ああ、はしゃぎすぎて声ががらがらです、んふふ。

 私はあんなちゃんとペアだったのですが、前半は+1500点以上という結果!
 特別ルールの点数何倍チャレンジでも5倍だったので、今回は罰ゲームはないのでは……と思っていたのですが、後半戦で大失点をしてしまって雲行きが怪しい……。
 結果を待っているときにも、「ピンクチームの噂聞かなかったよねえ」「どうしよう、罰ゲームになったらみんなを盛り上げすぎて人気者になっちゃう!」と話していたのも面白かったです。

 結果はやっぱり罰ゲーム! ああ、やっぱり蟹座蠍座チームだ!
 今回の罰ゲームは大谷選手になりきってみんなにピッチングやバッティングを見てもらうもので罰ゲームらしい罰ゲームで本当に楽しかったです。
 みんなそれぞれその子らしいアピールポイントとプレイですごく可愛かった。
 まえちゃんは本当に選手みたいでした!

 今日の午後は、りなちゃんとユズの剪定をしました。
 とげとげのユズの木の中は息を勝手に止めてしまうくらい痛かったのですが、すごく楽しかったです。
 りなちゃん、なるちゃんや新なつみちゃんと、たくさん笑いながらユズの枝を手分けして切っていくのも気持ちよくて、「剪定の中で一番危険かもね」と言いあったのも面白かったです。
 作業の終わりにはジャングルクルーズのアトラクションに乗った後みたいな気持ちになりました。

 ABパターンの時間にうずらの引っ越しをしました。
 一人では移動できないし、どうしようかな……と思っていたのですが、なつみちゃんやさやちゃんが自然に手伝ってくれて、掃除の時間で移動も小屋の掃除も出来たことがすごく有り難かったです。
 何も言わなくてもすっと助けてくれるみんなが居てくれることが本当に嬉しくて、私もそうありたいなと思いました。

 うんとよく眠れそうです。今日もとっても楽しかったです。