「それだけで自然と」 よしみ

2月28日

○永禮さんのお誕生日会
 今日は午後から永禮さんが来てくださって、永禮さんのお誕生日をみんなと一緒にお祝いさせていただけて、とても幸せな1日でした。
 永禮さんのお誕生日は、本当は昨日だったのですが、都合により今日に永禮さんのお誕生日会を開くことになりました。数日前から今日のお誕生日会に向けて、みんなと一緒に飾り作りや演奏の練習などを進めてきて、今日の午前も永禮さんを招待するために古吉野なのはなを綺麗にできたり、最終の飾り作りなどをし、こうして誰かのために、その人に喜んでほしいという気持ちで企画したり動いたりしている時間が、本当に楽しいなあと思います。

 永禮さんの大好きなフラガールの練習をしているときも、目の前で永禮さんが笑顔で見てくださっている姿を想像するだけで自分もすごく嬉しくて、今日の演奏は、いつもよりも何倍も気持ちも入りやすくて、それだけで自然と笑顔になれました。
 永禮さんが、『フラガール』の演奏が終わった後、涙を流しながら笑顔で拍手して喜んでくださっている姿を見て、こうしてなのはなのこと、私たちのことをいつも好きでいてくださって、応援してくださる永禮さんの心の優しさが、本当に素敵でありがたいことだなあと感じ、永禮さんに演奏を見ていただけて嬉しかったです。

 そのあとのセブンブリッジも、リビングでみんなでワイワイとにぎやかにできた時間が楽しかったなあと思います。今日のペアはバディの人同士になっていて、私はあけみちゃんとペアでした。ふみちゃんはマックで一緒にできなかったのが残念でしたが、あけみちゃんと一緒に小さな勝ちを何度かゲットし、そのときは2人でハイタッチしあって、楽しさを共有できて嬉しかったです。変に気負わずに、安心してセブンブリッジを楽しむことができました。
 最後に永禮さんも楽しかったと話してくださって、永禮さんの喜んでくださっている姿を見て、私も幸せな気持ちをたくさんもらったなと思います。

 永禮さん、お誕生日おめでとうございます。いつも永禮さんが畑作業に来てくださって、どうしたらよりよく作業ができるのか永禮さんに教えていただけることが本当に嬉しくて、永禮さんと一緒に作業できる時間が大好きです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。