「run」 なる

2月15日

 交換日記があることが嬉しいです。
 ミーティングは自分に向き合って深くもぐるように感じるけれど、交換日記があることで外向きな自分を同時進行に持つことができるように感じます。

 バディが決まっているのも安心します。私は、まことちゃんとバディです。
 交換日記のタイトルは「run」にしました。
 私たちはいつも走っているよねと話しました。そして今回のミーティングで、傷や、自分が幼い頃から身につけてきてしまったフィルターを解決して、エンジンとなる適切な目標に向かって、泥道を自転車で走り続けていけるようにという思いを込めました。
 副題には、runの「r」は理科準備、「u」は上下(うえした)、「n」は仲間の意味もつけました。理科準備室の1階と2階で居室が一緒になって、まことちゃんにたくさんたすけてもらい、お互い励まし合いながら日々を過ごして、まことちゃんが大好きになりました。

 なにかあればいつも走ってきて助けてくれるまことちゃん、見えるところでも見えないところでも人のために走っているまことちゃん、人のためならいつでもどこへでも駆け付けるまことちゃん。私も気がつくと走っていることが多いけれど、まことちゃんにはかないません。
 バディの人と信頼関係を土台に、どこでも助け合えるお互い様の信頼関係を作っていけると教えてもらい、まことちゃんと信頼関係を作って深めていけることが嬉しいです。