「なおちゃんのお誕生日」 ふみ

2月12日

 なおちゃんのお誕生日

 なおちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 まよちゃんが食堂の黒板に描いてくれた、なおちゃんの似顔絵を見て、なおちゃんの笑顔や博士のなおちゃんを思い出しました。

 役を演じる、なおちゃんがかっこよくて大好きです。
 なおちゃんは、以前、ウィンターコンサートに登場したサーカス団の「団長」として、自分は生きていくということを以前話してくれたことがありました。
 リーダーシップを取るのが少し苦手であるけれど、いつも周りの人が助けてくれて、そんな愛されるキャラクターなのだと話してくれました。

 なおちゃんに何か話しをするときに、なおちゃんは、いつも大きく受け入れてくださって、なおちゃん自身がどんなに仕事が忙しくて大変だとしても、なのはなのイベントではいつもみんなが楽しめるような企画を考えてくださったり、なおちゃんが自身がそれを楽しみに仕事も頑張れると話してくれたことがありました。

 なおちゃんは、みんなと楽しめることはないかと、いつも密かに考えているように感じます。みんなと楽しむために、自分の力を尽くして、みんなが喜ぶことを考えているように感じていて、いつも優しさが溢れているなおちゃんのことが大好きです。

 なおちゃん、いつも本当にありがとうございます。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

***

 少しだけ早いハッピーバレンタイン。
 子ども組さんから素敵なプレザントがありました。なのはなで、ななほちゃん達が育てている晩白柚、りなちゃんがみてくれている柚子を使ったのチョコのお菓子が本当に美味しくて、子ども組さんの気持ちと笑顔が本当に嬉しかったです。

 明日からのミーティングみんなと頑張ります。

 おやすみなさい。