1月22日の1コマ その2:午後からは、お母さんのお誕生日会をしました。6チームによるショーや、全員で楽しむゲーム大会をして、お母さんへ気持ちを伝えました。

IMG_3465

IMG_2824
〈図書室で、歌や寸劇のショーをしました! 子供組 なのはな葉っぱ隊チームによる、『YATTA!~お母さんハッピーバースデー~』〉
IMG_2621
〈『チェンジ・ザ・ワールド』をアコースティックギター、エレキギター、ボーカルとベース、パーカッションで演奏しました〉
IMG_2690
〈ミュージカル調の寸劇から始まり、伸びやかなハーモニーが響いた『リライト・ザ・スターズ』〉

IMG_2695

IMG_3012
〈あゆみちゃんと、旦那さんのひでゆきさん、たけちゃんが、『ディープ・ウォーター』を歌ってくれました!〉

IMG_3047

IMG_9208
〈ヒーローショーを研究し尽くした戦士たち!「小野戦隊 ユカレンジャー」では、お母さんの日常のなかの言葉が決め台詞になっていたり、お母さんにちなんだアイテムが散りばめられていたりし、ドラマチックな展開に会場が沸き立ちました〉
IMG_3131
〈「近未来カルチャースクール」では、カリスマ講師たちが、「廊下のすれ違い方講座」や「素敵な男性の選び方」など、さまざまな講座を開いてくれました。とってもためになるような、ならないような……けれど、一癖も二癖もある講師たちの前にいると、お腹を抱えて笑わずにはいられません〉

IMG_3121

IMG_3114

IMG_3167

IMG_2972

***

IMG_3219
〈リビングへ会場をうつしてのゲーム大会では、豆つかみ対決や、お母さんに関するクイズ、そしてお絵かきしりとりを楽しみました〉
IMG_3276
〈お箸がすべる! もどかしさを感じながら、相手チームのトレーに、高得点の小豆や黒大豆をたくさん運びます〉
IMG_3405
〈5分間で、できるだけ多くの絵しりとりをつなげたチームが勝利!〉
IMG_3418
〈こちらは、お母さんから好評だった、プラモデルの絵〉
IMG_3323
〈お母さんに関するいろいろなクイズをみんなで考えました〉