「『チェンジ・ザ・ワールド』」 りんね

1月14日

〇お母さんのお誕生日会

 今日から、お母さんのお誕生日会の準備が始まりました。
 あゆちゃんがチームの発表をしてくれて、22日の誕生日会が、楽しく、心から、大好きなお母さんをお祝いできる日になるように、これからみんなで準備をしていくことになりました。

 私は、さやねちゃん、ひろこちゃんとギターで『チェンジ・ザ・ワールド』を演奏することになりました。
 この曲は、しばらく前にギター教室で練習をしていた曲でした。発表する機会は無かったのですが、今回、お母さんのお誕生日会に向けて再び練習をしていけることが、とても嬉しいです。
 あゆちゃんがボーカル、まえちゃんがリードのエレキギターとして入ってくれて、さやねちゃんはベースを弾いてくれるということでした。とても心強いです。
 私も、精一杯練習に励み、いい演奏ができるように頑張ろうと思います。大好きなギターを、迫る期日に向けてしっかりと練習できることが嬉しいです。

〇海の男

『無人島に生きる16人の漂流者たち』を、読み終わりました。
 この実話の冒険書を読んで、今、心が幸せで、生きる希望が湧き上がってくるような感覚がしています。
 勇気があって、肝が据わっていて、強くて、利他心に溢れていて、優しい16人の龍水丸船員の話を読めて、すごく嬉しかったです。
 最後まで読んでいると、消灯近くなってしまったので、また明日感想を書こうと思います。

 小説を読んでいると、自分の狭い心の枠が広がるようで、癒されます。また次の小説を読むことも、楽しみです。