1月8日の1コマ その1:成人式の日。なのはなファミリーで、さくらちゃん、なつみちゃんが成人を迎えました。

IMG_1927
〈勝央文化ホールで行われた、勝央町成人式 二十歳の集いに参列しました〉
IMG_1831
〈毎年、振り袖の着付けをしてくださる村上さんが、今日も朝早くから2人の着付けをしてくださいました。今回、さくらちゃんが着たピンク色の振り袖は、昨年、村上さんがなのはなファミリーに贈ってくださった振り袖です〉
IMG_1730
〈手早く暖かい村上さんの手で、2人が変身をしていきました〉

IMG_1741

IMG_1790

IMG_1813
〈ヘアメイクは、あゆちゃんとまえちゃんがしてくれました〉
DSCF2898
〈着付けが完了し、リビングで待っていたみんなにお披露目。式典へ出発するまでの時間、2人が20歳の抱負を話したあと、お父さんが、大人になることの心持ちについて話をしてくれました〉
IMG_1859
〈午前10時の開式へ向けて、勝央文化ホールへ〉

IMG_1867

IMG_1880
〈家族みんなで参列しました〉

IMG_1888

IMG_1893
〈午前10時、勝央町二十歳の集いが始まりました。写真は、水嶋町長による式辞の様子です〉

IMG_1910