「噛みしめるように」 まなか

12月21日

 夜の集合で、摂食障害から回復すること、利他心で生きるには中間が無いと改めて教えて頂けて背筋が正されました。
 それと甘えの事も症状の事を踏まえて聞くと、心の甘えや先の不安がそのままに表れていくんだなとまた理解出来ました。

 お父さんとお母さんの事が好きになれたこと、なのはなのみんなの事が大好きだと感じる事が、本当に自分のよく生きたいと思い始めた人生の中でかけがえのない物なんだと思うと、やっぱり自分は本当に幸運だと思います。
 こんなに好きな気持ちに囲まれて、しかもそれが私の生きる希望になるのは幸せなことです。
 この幸せを噛みしめるように大事に生きて、自分の苦しかったことがあって、やっとここまでこれたことを絶対に忘れないようにします。
 苦しみを忘れて楽に生きるだけのちゃらんぽらんになったらどうしていけないか、もう一度教えてもらったような気がします。

 紅白の準備が始まりました!
 みんなの空気がオレンジ色にぽかぽかいい気持ちです。
 うずらの小屋を須原さんやさくらちゃんが作ってくれたり、もうすぐクリスマスなのもとっても嬉しい!
 素敵な年末。うんと楽しんでもらえるようにうんと楽しみます。

 ああ、なんでクリスマスソングってうっとりするんだろう。
 クリスマスまでみんなでいっぱい歌います。うふふ。
 私が最近好きなのは「あっという間にクリスマス!」って曲です。

 お風呂に入ってゆったり眠ります。

 りさちゃんにセブンブリッジのルールも確認したいなあと思います。