「どこにいても音楽が聞こえている」 ななほ

11月1日

(朝)

 昨夜はのんちゃんから『シヴァーズ』の振り入れをしてもらいました。
 このダンスは役者メンバーを中心に踊るのですが、私が思うに、たかおさんの基礎練習という名前がぴったりなくらい、おさらば3人組や博士、ナナポンたちにぴったりだなと感じます。

 それをいうと、とうこさんが、「え、たかお入門基礎練習?」と笑いの壺に入っていて、
 とうこさんと2人で、「入門基礎練習1はこれ! 2はこれ!」と踊っていると、たかおさんは「何それ!」と言いながら笑い崩れていて、その空気も温かくて嬉しかったです。

 『シヴァーズ』はとっても魅力的なダンスで、踊っているとついつい、笑顔になってしまいます。また、早く、博士も一緒に踊りたいなと思うし、みんなときちっと動きを揃えて、面白いダンスにしたいです。

 また、最近は夜の時間にギターの習慣練習もあり、来週に向けて私は少し、必死です。でも、1日5分でも10分でも、30分でも練習していると、次の日には自然と指が覚えて動いてくれたり、自分でも不思議なくらい、ポンと弾けるようになっていることもあります。

 でも、やっぱり、まえちゃんが弾いているギターの音色を聞くと、自分の浅さを感じて、もっともっと美しい表現、音の質があって、私ももっと深いところで表現できるようになりたいです。

 また、空き時間にちょっとだけ、お仕事組さんに混ざってダンス練習をしたり、どこにいても音楽が聞こえている生活が嬉しく、私も気持ちが入ります。

 今日は朝から雨が降っているのですが、朝にるりこちゃん、のんちゃんと文化祭に向けて、金時太鼓の練習をする予定で、とても楽しみだし、頑張りたいです。