「誇り高い表情で」 ふみ

9月27日

 今日は、あけみちゃんがお休みで、『オテア・ルミア』のダンスの練習をしました。
 あけみちゃんと振りや目線、ポーズのタイミングなど揃えたかったので、一緒に練習をすることができて嬉しかったです。
 何か所かに区切って、その動きを10回やって、次の動きをまた10回やって、身体にいれていきました。

 私は、今まで、あけみちゃんとしほちゃんの動画をみて練習してきたので、細かいところのニュアンスなどがわからないところがあったので、あけみちゃんに教えてもらえて嬉しかったし、あけみちゃんのように、しなやかに、そして力強く踊りたいです。
 誇り高い表情で、堂々と踊りたいと思いました。

 何回も何回も繰り返しポーズの練習をして、最後の1時間は曲で通して踊りました。何回も踊っていくうちに、あけみちゃんと合っていないところは、少しタイミングを遅めたり、速めたりして、少しのずれもなくしたいと思いました。

 最大限の可動域を使って、大きく、あけみちゃんと揃えて踊りたいです。ゆりかちゃんとあけみちゃんと、プイリ、イプの楽器のみんなと踊れることが嬉しくて、もっともっと練習を頑張りたいです。

 ダンスをしていて、身体が前回のコンサートのときよりも、動きやすいなと感じています。しっかり気持ちも身体も作っていきたいです。

 明日はあゆちゃんに、インビジブルマンの練習をみていただけることが嬉しいです。
 私は、あゆちゃんがみてくれるダンス練習の時間が好きです。あゆちゃんのダンス練習の時間はみんなの気持ちが一つになるのを感じます。あけみちゃんもお休みで、ゆずちゃんも半休を取ってくれて、みんなでダンス練習できるのが嬉しいし、真剣に頑張ります。