「ダンスが楽しい」 よしみ

9月15日

 しばらく日記が書けていませんでした。金時祭りやウインターコンサートに向けてダンス練習が始まり、今は毎晩ダンス練習に熱中している毎日です。ダンスがすごく、すごく楽しいです。まだまだ体幹とか脚の筋力が弱くて上手く踊れないところばかりなのですが、私は、なのはなに来て本当にダンスが大好きだなあと感じています。
 
 今日はスタッフミーティングがあり、夜のダンスの習慣練習がお休みだったこともあって、たっぷりと夜の時間があったのですが、気がついたらそのほとんどの時間をダンスに使っていました。

 今日マックへお仕事に行っていた、ふみちゃんとまみちゃんと一緒に、今日の午後にのんちゃんから教えてもらった『リカバリー』の振りの練習もできて、すごく楽しかったです。私は今、平日もなのはなにいてダンス練習ができるけれど、お仕事組さんやマック組さんは平日お仕事だから夜とか週末しか練習時間がなくて、それでもダンスが踊れるお仕事組さんたちが本当にすごいなあと思います。私にもできることがあれば、その日にあったダンスの変更点や新しい振りなど伝えて、少しでも力になれるように自分も頑張りたいです。

 ダンスに加えて大太鼓の練習も、毎日、短時間だけれどしています。先日にも日記で書いたのですが、新しいことに挑戦するのって本当に楽しいです。緊張や不安もあるけれど、勇気を出して新しいことに挑戦していると、ワクワクした気持ちでいっぱいになります。ただ、自分はのめり込みすぎて他のことに意識が向かなくなってしまうところもあるので、野菜のこともしっかり見ていけるように頑張ります。

 読んでくださってありがとうございました。