9月11日の1コマ その1:「第24回 晴れの国 和太鼓まつり」へ行きました。

P9110004
〈勝央文化ホールで午後1時より、岡山県下の和太鼓グループ9団体に、愛知県からのゲスト「志多ら」が加わった10団体による和太鼓の演奏会が開催されました。私たちは、勝央金時太鼓を練習しているメンバーを中心に鑑賞へ行ってきました。勝央金時太鼓の皆さんによるオープニングから始まり、さまざまな団体によって、威風堂々とした和太鼓演奏、練り上げられた技術が披露されました。フィナーレの『疾走』という曲では、60名以上の出演者の方々が満面の笑顔で、舞台いっぱいに並んだ大小の和太鼓を一斉に叩かれた様は壮観でした〉

P9110465