「嬉しい! 楽しい!」 ももか

9月9日 

 

 今日は、天気もいいし気分もいい最高の日でした!よく寝られて、秋を感じる涼しい風と光を感じてスッキリと目覚めた朝。茄子の収穫で皆と同じようにスムーズに収穫できたのと夜にはセブンブリッジがあるというワクワクで朝からテンションアップ!
 午前と午後は畝立てとキャベツの定植とハードだったけどどちらも私の好きなくわをつかった作業でした。そしてやよいちゃんが「明るくいこう!」って皆で声をはって「はいっ!!」っていいながら元気に明るくしながらやって楽しくて時間が立つのがあっという間に感じました。

 来たばかりの時よりも動けるようになって皆と楽しく作業ができるようになってきて毎日が楽しくなって来て嬉しいです!畝たてと定植の後は汗でびっしょりでシャワーをあびました。

 そのあとはずっと前から楽しみにしていた、待ちに待ったセブンブリッジ会!!!!
 昨日選んだ黄色の可愛い浴衣を来てドキドキワクワクしながら会場へ!

 お仕事組さんの元気な歌と演劇の後にスタートした大会。私は緑チームで誕生日の1日違いのさくらちゃんとペアになって「だせるかな?」「おっ!今回はいい感じかも」「鳴かないでー--」「ぽん!!」とドキドキしたりショックを受けたり喜んだりとしながらトランプを出しました。
 私たちは一発で上がれた時もあってそのときは本当に嬉しかったです!!私たちのチームは5位とぎりぎりで罰ゲームを逃れることができました。一安心。

 罰ゲームだった青チームの皆の物まねは可愛く、そして面白かったです。

 最後にでた月見パフェはほんのり冷たくかぼちゃと餡子の組み合わせで凄くおいしかったです!

 作業を頑張った後の遊びは今までで一番楽しかったです!!!!そして今日は、動けることの幸せさを感じた日でした。おやすみなさい。