9月3日の1コマ その2:お宝鑑定in蛇淵の滝、手作りの船の旅立ちは?

DSC08704
〈お宝鑑定団in蛇淵の滝!〉
DSC08641
〈みんなが見つけてきたお宝はお父さんに鑑定してもらいます。手作りの船は川へと旅立ちます。無事に出発できるのでしょうか? 手作りの船はデザインの工夫はもちろん、実際に川ヘ流して川を走る姿で船の機能性を評価します〉
〈1チームずつお宝と船をプレゼンテーションしていきます〉
DSCF8160
〈お父さんの鑑定にも熱が入ります〉

DSC08674

DSC08696

DSC08621
〈お宝のグランプリは、。あゆちゃんチームが見つけた「蛇淵~秋の新色~」。大蛇がかつて、人間に化けるために使っていた化粧道具。アイシャドウのパレットというお宝です。実際につけたくなっちゃう!いやつけちゃいました! すごく素敵なお宝でグランプリなっとくです。このパレットの土台となる石も高評価! なんとさんぶたろうが斧として使っていた石だとか。びっくりな鑑定結果でした〉
DSC08753
〈実際につけてみちゃいました!〉

***

DSC08774
〈いよいよ手作りの船の旅立ちです。美しく川を走行することができるのか!?〉

DSC08787

DSC08805
〈グランプリはあゆちゃんチームの宝船~26才の船出でした!〉

DSC08783