8月20日の1コマ【なのはな縁日】なのはなお化け屋敷

IMG_1583
〈日没がやってきて、辺りの空気が徐々に青くなってくるころ。険しい細道をのぼると、見えてくるのは謎に包まれた屋敷(アトリエ)。須原さんを筆頭としたお化けチームの、渾身の力が籠められたお化け屋敷へ、いざ!〉
DSC07834
〈お札がそこかしこに貼られた不思議な道の入り口には、朱色の着物を着た女性が。この先の屋敷から、文字の書かれた4つの石を取ってきてください、と静かな口調で、女性は話します〉

IMG_1572

IMG_1635
〈屋敷の入口では2人(?)の物腰柔らかな案内人お化けが私たちを待っていました。(約20分後、ほうほうの体で屋敷を脱出した私たちは、再び彼女たちに出会い、とてもホッとするのでした)〉
IMG_1591
〈扉をあけて通路を進み、ガタン! という大きな音に跳び上がりつつ入った部屋は赤いライトに照らされ、3つの怪しげな箱が並びます〉
〈箱のなかにあった石を取ると、棚の下から白い幽霊が足を掴んできた!〉
IMG_1603
〈アトリエの中ってこんなに広かったっけ?! 暗幕が張り巡らされた通路は永遠に続くと思われ、そこかしこに潜んだお化けたちが背後から忍び寄ってきます〉
IMG_1609
〈水の入った瓶の底や、真実の口の中、いろいろな場所に石が隠されています〉
IMG_1619
〈横たわった女性の手から石をそっと取ると、奥に隠れていた別の女性が起き上がった!〉
IMG_1680
〈やっと帰ってきた私たちが握った4つの石には、「因果応報」の文字。よい行いをすれば、回り回って周囲の人や自分にその行いと気持ちが広がっていく。朱色の女性が、始めよりも穏やかな笑顔で私達に語りかけ、鹿の角で作ったお守りのストラップを贈ってくれました〉