「ひろこちゃんのお誕生日」 ふみ

8月18日

 ひろこちゃんのお誕生日で、みんなと夜の会の時間を過ごせてうれしかったです。
 ひろこちゃんと作業をさせてもらうと、ひろこちゃんの細やかさや、いつも桃の作業で細やかな部分を気にかけてくれて、管理してくれて、ひろこちゃんの徹底している姿がすごいなといつも思っています。
 いつも太鼓の練習の日には、冷たいお茶の入ったジャグを用意してくれたり、桃花を切らさないように呼びかけてくれたり、みんなが困らないようにというひろこちゃんの気持ちが素敵だなと思っています。
 いつもたくさん助けてもらっていて、ひろこちゃんのことが大好きです。

 夜のフラダンスショーやバーベキュー、お父さんお母さんのライブ、お仕事組さんが準備してくださった打ち上げ花火がすごく楽しかったです。
 短期合宿ミーティングのみんながフラダンスを見てくれたのがすごく嬉しかったし、少し緊張もしました。
 今回の曲目を、またみんなと、違うイベントなどでも演奏できたらいいなと思いました。目の前で見てくれているみんなの空気があたたかくて、踊っていてもすごく楽しかったです。

 お父さん、お母さんのライブもみんなと聴くことのできる時間がすごく安心したし、家族みんなで夏休みを過ごしている感じがしました。
 お父さん、お母さんのライブを聞かせてもらうと、また明日からがんばろうという力になり、なのはなファミリーでみんなのなかの一人としていられることが本当に幸せで恵まれていることだと感じました。
 バーベキューも本当に美味しくて、みんなと食べるから、より美味しかったです。

 お仕事組さんが準備してくださった打ち上げ花火も、今までで一番近くで打ち上げてくれて、目の前で打ち上がる花火が綺麗でした。迫力もあって、みんなで「わー」と歓声をあげながら見られた時間が嬉しかったです。
 流れ星のような花火もあったり、打ち上げられてからくるくる回る花火もあって、色々な種類を用意してくれたお仕事組さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 手持ち花火もみんなとできて、線香花火で締めくくりました。

 お父さん、お母さん、みんなと過ごす時間が本当に安心するし、力になることを改めて感じました。
 ちゃんと生きたいという意欲も湧いて、私にはこんなにも心強い家族、仲間がいることを誇りに思いました。

 短いのですが、ここまでにします。おやすみなさい。