「よしみちゃんのお誕生日」 ふみ

8月14日

 よしみちゃんのお誕生日をみんなとお祝いさせてもらって、嬉しかったです。
 私は、よしみちゃんが『アライブ』の演武をしている姿が、力強くて、よしみちゃんの内に秘めた力を感じて、よしみちゃんのことが素敵だなと思っています。
 かけ声も力強くて、通った声にすごく力をもらっています。
 一緒に作業をするときに、よしみちゃんのフットワークの軽さや、力持ちなところ、いつも周りを見て、気を配れるよしみちゃんにたくさん助けてもらっています。
 よしみちゃんはいつも外向きで、笑顔を必ず向けてくれます。よしみちゃんの穏やかな笑顔や、情熱的な気持ちとか、強さとか、魅力的なところをたくさん持っているよしみちゃんのことが大好きです。

 金時太鼓に一緒に行かせてもらっていて、よしみちゃんの太鼓を叩いているときの表情や音から、よしみちゃんの力の強さを感じます。

 よしみちゃんが、
「ふみちゃん、明日お休みなんですか? 嬉しい!」 
 と笑顔で、いつもお休みの日にはすごく喜んでくれて、そんなよしみちゃんの優しさや気持ちに私もすごく嬉しい気持ちになります。
 よしみちゃんと家族になれて、仲間でいられることが嬉しいです。

***

 今日から短期合宿ミーティングが始まりました。今週は、バーベキューとフラダンスショーや縁日があって、みんなと過ごす時間が楽しみです。準備の時間もすごく楽しくて、今日は、金魚すくいのチームでは、飾りを作りました。
 ほしちゃんが、素敵なアイディアを出してくれて、みんなで飾りを作って、試してみたらすごく綺麗な飾りができそうです。お母さんにも見てもらえて嬉しかったです。

 短期セミナーで来てくれた子たちに、フラダンスを見てもらえることも嬉しくて、セミナー中、私もできることを頑張りたいです。