「ゆりかちゃんのフラダンス」 ふみ

7月24日

 海に行った日に、ゆりかちゃんが新曲のフラダンスを見せてくれたことが、すごく嬉しかったです。
 ゆりかちゃんが踊るフラダンスは、女性らしくて、しなやかで粘りがあって、ゆりかちゃんの踊るフラダンスが好きです。

 私は、なのはなに来て初めて、フラダンスをゆりかちゃんに教えてもらいました。ゆりかちゃんはシスターとして、来たばかりのときに、なのはなのことを色々教えてくれました。
 私がなのはなに来たのは8月だったので、桃の季節でもあり、ゆりかちゃんがなのはなの桃のことも、あんなちゃんが中心にみんなで収穫をしていることなども教えてくれました。

 夜の時間などで、ゆりかちゃんが体育館でフラダンスを見せてくれるときもありました。
 みんなと練習していた様子も見させてもらったり、ゆりかちゃんが一人で練習している横で、ずっとゆりかちゃんのフラダンスを見させてもらうときもありました。
 そのときからずっと、ゆりかちゃんの粘り強さや、正義感の強さや、たくましさもあり、女性らしいゆりかちゃんの踊るフラダンスが本当に素敵だなと思いました。
 ゆりかちゃんが踊るフラダンスからは、なのはなファミリーのフラダンスを表現するという気持ちが、すごく強く込められているように感じていました。今もずっとそうです。
 誇りを持って踊るゆりかちゃんをみて、ゆりかちゃんの姿に希望を感じました。

 なのはなのステージに出させてもらって、自然と笑顔を作れるようになったのも、ゆりかちゃんにフラダンスを教えてもらって、みんなと踊るフラダンスの楽しさを教えてもらったからだと思っています。
 私は、なのはなのみんなと踊るフラダンスが好きです。

 8月に向けて、フラダンスの練習も始まっているので、みんなと練習していけることがすごく楽しみです。

 自分自身がアセスメントに来たときの、みんなの笑顔が今でも鮮明に心に残っていて、すごく希望を感じました。そのときに、なのはなのステージを初めて見たり、OMTをさせてもらって、私は一人じゃないんだと思って涙が出ました。
 自分がみんなから感じたことを、まだ見ぬだれかに還元していきたいです。

 短い日記になってしまいましたが、ここまでにします。おやすみなさい。