7月7日の1コマ その2:夜は七夕セブンブリッジ大会! 藤井先生もゲストにお迎えして、みんなでトランプゲームを楽しみました。

IMG_7221
〈七夕にちなみ、星座や流星群に関する名前のついたリーグ、そして星座のチームで、セブンブリッジ大会をしました〉
IMG_7190
〈会場には、笹と短冊、七夕飾りを飾りました〉

IMG_7211

IMG_7261
〈会のなかで、明日にお誕生日を迎えられる藤井さんに、お祝いと感謝のメッセージを書いた色紙を受け取っていただきました〉

IMG_7266

IMG_7246
〈罰ゲームは、星座の絵を人であらわすというものでした! 写真は、射手座の弓矢を作っているところです〉
IMG_7268
〈今日は、まえちゃんと、まなかちゃんのお誕生日でした!〉