「目標にする人の持ち方を」 まなか

7月3日

 今日のミーティングでお父さんが、目標にする人の持ち方を教えてくださったのが嬉しかったです。
 好きだなあと思う人は居ても、人に憧れというものをあまり持ったことが無かったです。
 他人は他人だからと、本当に私一人だけを大切に生きてきたんだなと改めて思いました。
 人と心交わらない一人の人生を闇雲に、刹那的に、手探りで進もうとしていたんだと分かり、お父さんがその時の私やみんなを知っていてくれたように感じて涙が出そうになりました。
 第2回で教えて頂いた、これまで生き延びるために身に着けてきた、心の癖や偏りのことも、無くそうと思わないと残り続ける、としっかり自覚して、そのことに甘えず胡坐をかかずに毎日を過ごしたいと思います。

 桃の作業、雨の中みんなで動いたのがとっても楽しかったです。
 朝の時間があっという間でとっても充実していて、終わった時にはなんだかもうお昼くらいの気持ちだね、とみんなで言い合いました。
 夏の雨は気持ちよくて大好きです。

 そうだ、今日のなのはなのみつきちゃんの写真を見ていただきたいです!
 とうもろこし畑の写真が本当にとっても可愛くって可愛くってお気に入りなのです。
 編集をしてくれたまえちゃんも、全部使ったよ! と言ってくれて、もうとっても大満足の今日のなのはなでした。
 特にみつきちゃんがとうもろこしを持って古吉野に走っている所がきゅんと可愛いです。

 今日は涼しくていい気持ちで眠れそう。
 匂いも水の匂いがして眠りながら泳げそうです。

 台風があまり激しくなりませんように。