「指先一本まで」 あきな

6月15日

 今日は、朝はレタスの収穫と嫁入り、午後に1時間だけ桃花作りをしたのですが、それ以外は午前午後、父の日の準備でした。

 私は『トゥトゥキ』のチームなのですが、昨夜、日記の提出後、45分くらい練習したので頭を整理して考えられて、昨日やったところまで覚えられました。初めてでも足を引っ張りたくないと思い練習したのですが、最初さやちゃんも一緒に練習してくれて、さやちゃんが終わるとゆりかちゃんが踊りを見てくれて楽しい練習が出来て嬉しかったです。

 今日は午前は衣装準備、午後はダンスのすべての振り入れ、フォーメーションをあけみちゃんに教えてもらいました。
 午前の衣装を作るのも楽しくて、華やかに演出してお父さんに喜んでもらいたいな、日頃の感謝の気持ちが伝わればいいなと思いながら出来る時間が幸せだなと感じました。

 私はダンスの時にセンターの目立つ場所にいるので今日からも練習を怠らず腰の振りや指先一本まで綺麗に踊れるように練習したいです。昨日教えてもらってからずっとトゥトゥキのことを考えていて何度も頭の中でシュミレーションしています。もう少しダンスを完璧にして、みんなと息が合うように、全体がキレイに見えるように合わせられるように練習したいです。

 今日は大好きなゆりかちゃんの誕生日でした。いつもなのはなの教えが軸にあって、肯定的な空気で話を聞いてくれるゆりかちゃん。気品あふれてフラダンスがうっとりするくらいキレイなゆりかちゃん。私も沢山見習いたいところがあります。これからも傍でゆりかちゃんといることで善い女性としての振る舞いを学び続けられることが嬉しいです。

 今日見つけた私の課題は、私はとても飽き性だなと感じました。外にいたときよりかは格段にましですが、継続は力なりなので7割集中をずっと1日続けられるようになります。

 沢山、まだまだ書きたいこともあるけど、トゥトゥキの練習がしたいので今日はここまでにしてお風呂に入ってきます。明日も善い生き方を意識し、「すぎる」ことがないように過ごしたいです。