「誰かの為に笑顔でいる」 まみ

6月15日

 今日は、ゆりかちゃんのお誕生日でした。
 上品で、温かくて、なのはなの優しさや強さを持って、正義を持っているゆりかちゃんのことをとても尊敬しています。
 ゆりかちゃんのフラダンスが大好きです。ゆりかちゃんのフラダンスは、指先までどこを切り取っても美しくて、ゆりかちゃんの美意識や、ゆりかちゃんが描いている情景や、深い気持ちを感じて、いつも感動して涙が出ます。

 私は、なのはなに来て、ゆりかちゃんにフラダンスを教えてもらったことで、踊るということも初めて教えてもらい、ダンスで表現する楽しさを教えてもらいました。また、私は、ゆりかちゃんに教えてもらうフラダンスを通して、笑えるようになりました。笑顔を作れなかった私は、誰かの為に笑顔でいるということを、ゆりかちゃんに教えてもらいました。

 ゆりかちゃんは、フラダンスを教えてくれるときも、畑作業でも、小さな相談をさせてもらうときも、いつも誠実に向き合ってくれて、正しいほうへ引っ張ってもらっているなと感じます。ゆりかちゃんの細やかな気配りや、一緒にいる人を、穏やかで温かく包み込んでくれる雰囲気や、なのはなのぶれない正義を通す姿や、なのはなのみんなを思っての強さや優しさが、ジャンヌ・ダルクみたいで、本当に素敵だなと思って、とても憧れています。

 ゆりかちゃんのお誕生日をみんなでお祝いさせてもらえて、とても嬉しかったです。