5月28日の1コマ その1:なのはな泥んこ運動会、開幕!! 〈前半〉

IMG_6839
〈なのはな泥んこ運動会!運動会の会場は1回目の代かきを終えた、池下田んぼです。今回は赤、青、黄、緑の4つのチームに分かれ、新種目を含む、5つの種目で競い合いました〉
DSCF0061
〈開会式ではお父さんの開会宣言と、選手宣誓をしました!〉
DSCF0068
〈準備体操の最後は、『思いっきり楽しんで、踊って!』〉
IMG_6308
〈1種目めは新しい競技でもある『タオル引き相撲』。開会式の前に、お父さんからタオル引き相撲で有効な技のアドバイスがあり、各チームで気合が入ります〉

      
DSCF0100
DSCF0115
  

DSCF0122
〈2種目めは、『チャンバラ合戦』。スポンジ製の剣を両手で持ち、相手の面・小手・胴を狙います〉

 

IMG_6395

DSCF0113
〈静かな真剣勝負もあれば、激しい水しぶきが上がった戦いもあり、勝っても負けても面白い戦いとなりました〉

      
DSCF0160
   

DSCF0211
〈続いて、3種目めは新競技でもある『ポートボール』。それぞれのチームで作戦を立てて、試合に臨みます〉

IMG_6404
DSCF0186

DSCF0168
〈コンテナに乗ったゴールマンへと、見事、ボールが繋がります〉

  
DSCF0195
DSCF0231

 

〈その2へ続く〉