「摘果桃のコンポート」 まなか

5月21日

 桃の木の水やりを今日もしたのですが、本当に時間が過ぎるのがあっという間に感じました。
 どれみちゃんと回らせてもらっていたのですが、水やりをしながら、なのはなの行事の事や、楽しかった事をはなしてくれた時間も嬉しかったなあと思います。

 今日はなんだかオオバコがたくさん目について、なんとなく摘んではポケットに入れ、摘んではポケットに入れていました。
 キャンプでお母さんに教えて頂いたなあと思い出して、ああ、キャンプとっても楽しかった! とまた思いました。
 テント寝るの本当に大好きです。あの匂いも音も!
 ホームページの写真もすごく素敵で何度も見ました。
 冬もキャンプみんなで出来たら楽しいだろうなあと妄想しちゃいます。

 あ、昨日の夜、りなちゃんとなつみちゃんと摘果桃のコンポートを作らせてもらいました!
 バレーが終わってから、なつみちゃんが呼びに来てくれて、ことこと煮ている間、3人でマジカルバナナや、せっせっせをしたり、ふくふく幸福でした。
 出来上がったコンポートを味見させてもらうと、ほろ苦くてとっても好み! でした。またお父さんや、お母さんにも味見して頂いて、どんな味にしたらいいか教えてもらいたいなあと思います。

 今から、たくさん本を読むんだー! と思うと、うっとりにやにやです。
 今夜もうんと素敵に眠れますように。