「歌」 まよ

5月7日

 夜はみんなの歌を聞くことができて嬉しかったです。なんだかとても元気が出てきて、自分も何でも頑張ろうという気持ちをもらいました。今度は自分も、「すべりこみ」したいと思ったり、当事者になって何でも取り組まないと本当につまらないと思いました。自分が主役にならなければつまらないと改めて思いました。

 ただ歌いたかった、というロリポップを歌ったさきちゃん達のチームも可愛くて、純粋に歌いたいと思ってそれを楽しんでいる姿を見ていると本当に元気をもらいました。最後のやよいちゃん、れいこちゃん、まっちゃん、しなこちゃんのチームにも驚きました。しなこちゃんの表情が本当に魅力的で、さらけ出すぞ! 一皮むきたい! という気持ちが出ているようで、なんだか涙がでてきました。見ていてとても気持ちがよかったし、本当に歌はいいな、と思いました。ななほちゃんとよしみちゃんのチームも、とても可愛かったり、どのチームもとても見ていて楽しませてもらいました。自分もやりたい! という気持ちになりました。

 とても楽しい時間を過ごせてありがたかったです。これから楽しみなことだけ考えて、今与えてもらっている環境でめいいっぱい、力をつかっていこうと思いました。自分が行く場所、行く場所で、周りの人を楽しませること、そのことを考えて明るく外向きに、がんばろう、と思いました。ありがとうございました。