5月3日の1コマ その3:山小屋キャンプのオープニングには、スプリングコンサートの役者たちが、キャンプの装いで再登場しました!

IMG_8779

IMG_8743
〈「おじいちゃん、見ていますか」コンサートの幕開けと同じように、台詞を紡ぐとうこ。そこへ、「生まれて初めてキャンプをする」と言う、たかおと、てつおもやって来ます。たかおは炊飯ジャーを持ち、てつおは悩みぬいた末に、およそキャンプに似合わない服装で、来てしまいました。スプリングコンサートの物語をアレンジした、遊び心たっぷりの寸劇です〉

IMG_8745

DSCF4063
〈困惑する3人のもとに、ナナポンとイーダがやって来て、寝袋と吹き矢の筒を渡してくれました!〉
IMG_8753
〈市ヶ谷博士も山小屋への坂道を駆け上ってきて登場。これから用意されているアトラクションの紹介とともに、「日々、思い悩んだり、疑問を感じた時。山のなかで、人智の及ばない植物や動物、虫たちから答えをもらうことができる。それこそがキャンプの醍醐味だ」と教えてくれます〉

IMG_8762

DSCF4126
〈おじいちゃんの山の景色、優しい空気に包まれて過ごすキャンプ。役者のみんなの、コミカルであると同時にクオリティの高い寸劇に、笑いとともに、山小屋で過ごせる3日間への嬉しさ、のびのびとした気持ちがいっそう高まったオープニングでした〉