「きっともっと素敵になる」 まなか

3月9日

 初めてアセスメントの後にOMTをさせてもらったけれど、参加出来てすごくよかったなと思う。
 彼女が話してくれる話は自分の身近にあった空気によく似ていたし、何が怖いのか、不安なのか、症状を手放してしまったら自分がどうなってしまうのかと考えてしまう事もとてもよく分かった。
 何より、話したことで私がどれだけここで救われているのか、どんなにここでいいふうに変われているのかに気が付いて、嬉しかったのもそうだけれどとってもびっくりした。

 最初は治ったふり、馴染んだふりを頑張ってしていたけれどそれが本当にいつの間にか、私になって。
 ここで教えてもらうことも、最初は分からないけれど頑張って分かろうとしていたら、それがいいふうに生きていくには当たり前なことに気が付いて。
 なんだか私によくなりたいって思う気持ちがちゃんとついてきている気がしてとっても嬉しい、今日初めて実感が出来た気がしてよかった。
 本当にあの日にもう変わろうと決心させてもらえて有難いなと思った。
 とても幸せ者よね、私。
 きっともっと素敵になるのよと思ったらああ、っとにっこりしちゃう。

 次になのはなに来てくれる子もこんなふうな気持ちを味わうんだなと思うとすごく嬉しい。
 最初から信じるなんてとても無理だろうけれど、絶対そんなの無理と私も思っていたとそのこともきっと共感できるんだろうなと思う。

 

 うう、違うことも書きたかったけれどもうおやすみなさいだ。

 今日のダンスはくるっと回れてえらかったね! くるっと綺麗にいくと楽しいわ。
 お風呂上りに靴下も見つけられてハッピーだった。

  今夜もいい夢見られますように。
 明日はジャムよ。早起きしてね。