1月15日の1コマ その3:勝央金時太鼓保存会結成35周年記念コンサートに向けて、勝央文化ホールで通し稽古をしました!

P1155611
〈『勝央金時太鼓保存会結成35周年記念コンサート 鼓響祭~風の宴~』に向けて、午後2時から5時、勝央文化ホールでランスルー(通し稽古)を行ないました。 コンサートの照明スタッフの方もいらっしゃり、照明も含めた、進行についての打ち合わせもされました。保存会の方々が色とりどりな演奏をされるなか、なのはなの金時太鼓メンバーも、『那岐おろし』や、保存会の方と演奏する『金太郎囃子』を通していきました。写真は、勝央金時太鼓保存会のTシャツを着た、太鼓メンバーです〉

  

P1155463
〈『金太郎囃子』では、担ぎ太鼓を叩く保存会の方と、うちわ太鼓を叩くふみちゃん、あけみちゃんが、舞台の上を軽やかに動きながら、会場を盛り上げます!〉

  

P1155598
〈さまざまな形に和太鼓の組み合わせを変えながら、保存会の方が演奏をされる様子も、見学することができました〉