「少しでも力に」 りな

12月24日

 まなみちゃんが、なのはなに来てくれて、一緒に家族になってくれました。寂しい気持ちとか不安な気持ちがあると思うけれど、勇気を出して、なのはなに来てくれたことがとても嬉しくて、明日にはお餅つきがあったり、大みそかの紅白歌合戦や、お正月遊び、たくさん楽しいことが待っています。まなみちゃんと、これから色んな楽しいことをしていけるんだなあと思うと、ワクワクするし、なのはなのみんなの中で、まなみちゃんの心の中の不安とか、苦しさが少しでもなくなっていったらいいなあと思います。

 まなみちゃんのシスターさんになって、まなみちゃんがなのはなファミリーで、安心して過ごせることが出来るよう、少しでも力になりたいです。まなみちゃんと、楽しいことや、嬉しいこと、たくさん気持ちを共有して、まなみちゃんの家族になりたいなあと思います。これまで感じてきたまなみちゃんの寂しさも埋め尽くすぐらい、温かくて優しい居場所を、なのはなのみんなと一緒に、作っていきたいです。

 

 明日は、お餅つき大会や、午後からはアンサンブル演奏や、クリスマス会もあります。夜に、衣装部さんがパソコン室を開いてくれて、まなみちゃんと、ななほちゃんと一緒に、明日着る衣装を見に行きました。

 明日は、クリスマスカラーの赤、緑、白、ゴールドがドレスコードです。パソコン室には、4色の、様々な服がたくさん並べられていました。その中で、サンタさんがかぶっている赤い三角帽もありました。ななほちゃんが、「これ3人で明日かぶろうよ!」と言ってくれて、まなみちゃんと、ななほちゃんと一緒に、お揃いでサンタ帽を借りました。三人で、明日一緒にかぶってクリスマス会が出来ることがとても嬉しくて、楽しみな気持ちも膨らみました。まなみちゃんも、笑顔で楽しそうに衣装を選んでいて、とても嬉しかったです。

 まだなのはなの生活に慣れていなかったり、分からないこともたくさんあるかなあと思うのですが、まなみちゃんが話を楽しそうに聞いてくれたり、笑顔でいてくれることが、とても嬉しいです。なのはなのことを、小さなことでも、好きになってくれたらいいなあと思います。

 

 明日も、まなみちゃんやななほちゃんと一緒に、お餅つき大会やクリスマス会が出来ることがとても楽しみです。