「出せる全力で」 よしみ

12月11日

 久し振りの日記になりました。今日は午後から大切なお客さまが来てくださって、演奏を見ていただけてとても嬉しかったです。これまでバディ練習などでみんなと一緒にダンスの動きを揃えてきて今日も自分のできる精一杯で踊れてすごく楽しかったし、お客さまも喜んでくださっていて自分たちの気持ちが伝わったのかなと思って嬉しくなりました。
 
 『アライブ』の演武は、この数日間であゆちゃんから型の一つひとつを教わって、まえちゃんとのりよちゃんと一緒に夜の時間にたくさん練習しました。夢中になって練習していると気がついたらもう消灯5分前になっていたりして、型をピッタリと揃えられるように練習した時間がすごく楽しかったです。
 まえちゃんが、「常に敵のどこを突いているか、蹴りを入れているかをイメージして、相手を本気で倒せるようにしたい」と話してくださって、私も今の状態に満足しないでもっともっと練習していかなければいけないと思いました。これからもなるべく毎日短時間でも良いから練習しようとまえちゃんが言ってくださっていて、自分も精一杯頑張りたいです。

 今日も1日、ありがとうございました。明日はいよいよ勝央町一周駅伝大会当日です。この半月ほど駅伝メンバーのみんなと一緒に梅の木コースや石生コースなどをランニングしてきて、最初は走れるか不安でいっぱいだったけれど、練習していくことで少しずつ自信に繋がっていきました。
 
 明日、私は5区を走ります。どんなコースなのか分からないのですごくドキドキしているのですが、おそらく坂道の多いコースだと思うので自分のペースを崩さずに、自分の出せる全力で走って襷を繋ぎたいです。みんなも応援に来てくれるそうで、夜にみんなが、「頑張ってね! 応援するからね!!」と言ってくれました。それだけで緊張も少し和らいできて、ドキドキもするけれど明日が楽しみです。

 読んでくださってありがとうございました。明日は思い切り楽しんで、みんなの代表として全力で走ります!!