「演奏本番を迎えて」 さき

12月4日

〇演奏

 今日の日に向けて、ダンス、コーラスの練習をしてきた日々は、あっという間に本番を迎えました。新曲の『レインボー』も、つい最近まではまだかたちになっていなかったのに、1曲が演奏できるまでになり、新曲をみんなと作り上げていく過程がとても楽しかったです。

 『ディス・イズ・ミー』の練習では、毎日バディのみんなで細かく練習してきたためか、前よりもずいぶん踊りやすくなりました。この曲をちゃんと踊れるようになるのが課題だと思っているのですが、お父さんのアドバイスを受けて、足を90度に上げるところも、意識するだけで上にあげられるようになりました。

 そして、新曲の『レインボー』。久しぶりのコーラスだったけど、虹のようなキラキラとしたコーラスで、歌っていても楽しいです。ただ今回感じたのは、さとみちゃんも本番前に言っていたように、もっと今まで何度も歌ってきたようなボリュームと慣れが必要だと思いました。きれいな声で、張りのある大きな音を、次に演奏するときには出せるようにしたいです。

 本番は緊張したけれど、コンサートに向かう中でのこの演奏は、モチベーションにもつながったし、『レインボー』を演奏する、よい機会となりました。今日は、りかちゃん、ひろたかさんに演奏を見ていただけて、とてもうれしかったです。なのはなの輪がまた広がったようで、これからまた紅白などイベントもあるので、また来ていただけたらいいなと思いました。