「フルメニューの効果」 よしみ

11月29日

 最近、毎日フルメニューをしているので、ダンスをしていても、畑作業をしていても、すごく動きやすいなと思います。『This is me』のダンスでランニングマンのところにある振りの中に、思い切り肩甲骨をグイッと開くときがあるのですが、その振りもすごく踊りやすくなり、フルメニューの効果絶大で本当に嬉しいです。
 
 今日も、フルメニューのあとにダンスとコーラスの合わせをしました。『レインボー』の練習のときに、コーラスを歌いながらダンスも踊れるようにみんなで練習したのですが、自分は踊りながら歌うことがすごく苦手なので、今日も最初は少し苦戦しました。
 ですが、ダンスの振りもしっかりと頭に入ってきて、歌いながらでも踊ることができるようになって、すごく嬉しかったです。
 コーラスを歌いながら踊ると、気持ちも入りやすいし、表情も作りやすくて、良いことづくしだなと思いました。
 
 私の前で踊っている、れいこちゃんのダンスは本当に綺麗で美しくて、れいこちゃんの表情とかダンス全てに希望を感じます。私もれいこちゃんのような伝わるダンスを踊れるように、もっともっと成長したいなと思いました。
 午前はレインボーと『This is me』、夜の時間にはまえちゃんとのりよちゃんと一緒に『Alive』の練習もさせていただけて、本当に毎日すごく充実していてありがたいなと思います。みんなで演奏に向かって練習していく時間が本当に楽しいです。時間を大切に使って、4日に向かって練習を頑張っていきます。
 
 午後の時間にはやよいちゃんたちと一緒に籾殻まきの作業をし、久し振りに汗をかくくらい、いっぱい畑を走り回れた時間がとても楽しかったです。

 今朝、やっとセロリの脇芽積みの作業が全て終わりました。手入れが遅れてしまって、脇芽をたくさん取らなくてはいけなくなってしまって、朝からみんなの手を酷使させてしまって申し訳なかったなと思うのですが、この期間みんながずっと気持ちを沿わせてくれて、笑顔で作業してくれて本当にありがたくて嬉しかったです。

 明日も自分にできることを精一杯頑張ります。読んでくださってありがとうございました。