「踊っている時間」 よしみ

10月9日

 とても久し振りの日記になってしまいました。夜のお父さんとお母さんのお話を聞かせていただいて、忙しいという理由で日記をおろそかにしてしまっていてはダメだなと思いました。お父さんとお母さんが教えてくださったように、短くてもいいからできるだけ毎日日記を書くことを大切にしていきます。

 最近、お父さんのお誕生日会の準備とダンス練習でみっちりと詰まった夜の時間がすごく楽しいです。私はやっぱりダンスが大好きです。下手くそだけど、踊っている時間、みんなと一緒に動きをピッタリと揃えていく時間が本当に本当に楽しくて、お父さんがよく話してくださる、「本番よりも練習の過程が大事で楽しいんだよ」という言葉を改めて自分も実感しています。あゆちゃんが教えてくださって今『This is me』の練習をできることが本当にありがたくて、12日に向けてもっと質高く気持ちを届けられるダンスができるように自分も精一杯頑張りたいです。

 また、明日はいよいよお父さんのお誕生日会になります。お父さんが、「内々の会だから、失敗しても上手くいってもどっちでもいいんだよ」と話してくださって、明日の会が更に楽しみになりました。お父さんにも喜んでいただけたらいいなと思うし、自分も内にこもらず思いきり楽しみたいなと思います。
 やっぱり夜の集合でお父さんとお母さんのお話を聞かせていただける時間が嬉しくて、私とって宝物で大切な時間だなと改めて感じた日でした。
 お父さん、お母さん、みんなのことが大好きです。おやすみなさい。