10月7日
連日、会の準備やダンス練習で夜も忙しいのですが、みんなと練習したり、作り物をする時間が嬉しいなと思います。
今日は2回目の衣装考案があって、そこで衣装を決められたことが嬉しかったです。
前回は、迷走して決まらなかった衣装があったのですが、それが決められてチームのみんなもすっきりしてよかったです。
同じ部屋で考案していたのんちゃんチームのあゆちゃんが一緒に考えてくれて、素敵な衣装ができあがりました。
球体のスカートに虹色が入って、私たちのチームは『レインボー』のチームなのですが、ピッタリでかわいい衣装が嬉しかったです。
体育館では、各チームが動きの練習をしていて、本番が楽しみになりました。
私もチームのみんなといいものを作っていきます。
夜は12日の撮影に向けて、あゆちゃんがダンスを見てくれて練習しています。
前回やったところをみんなで踊ってみると、あゆちゃんの反応が「うーん」となっていて、もう一度みんなで揃えました。
自分もなのですが、それぞれに癖があって、自己流になってしまっているようです。
手の上げる角度も動く瞬間もみんなと揃うまで何回も練習しました。
みんなとあゆちゃんと気持ちが一緒になっての練習が楽しかったです。
気づけば夜の9時を過ぎていて、時間を忘れてしまうくらい集中していて、楽しかったです。
みんなとぴったり揃ったダンスができるように、自分も頑張りたいです。
今日も練習があるので、頑張ります。