10月3日(日)「チームを超えて、素敵なファッションショーを」

10月3日のなのはな

PA031203

 

 今日も1日を通して、お父さんのお誕生日会に向けてチームのみんなと一緒に準備を進めました。お父さんのお誕生日会までちょうど残り1週間となり、お仕事組さんや学校組さんが居てくれる日曜日は本当に貴重な時間です。
 
 のんちゃんチームでは、楽器練習や、ファッションショーで踊るダンスの練習、制作物作りなどを時間ごとに区切って進めました。1時間ごと、2時間ごとと時間を区切って準備を進めると集中力が続き、効率良く進めることができて、とても楽しかったです。

 

PA031206

 

  制作物は、今日は主にのんちゃんチームの登場人物たちが身につける飾りを造りました。なのはなの台所で使っている調味料などのペットボトルを集め、それを加工して作っていくのですが、ペットボトルがまさかこんな素敵な飾りに変身していくなんて本当にびっくりしました。なのはなに来てから、なのはなのみんなが身近にある物でいつも様々な制作物を作っている姿を見てきて、何でも作ってしまうみんなが本当にかっこいいなとその度に強く思います。私もみんなのようにたくさんアイディアを膨らませて、1から作り上げていける人になっていきたいです。

 

PA0322941

PA031190
〈衣装部屋で試着しながらの、衣装考案も進みました。今回みんなで考えた衣装が、今後のコンサートで活躍するかもしれません〉

 

 また、そのほかにも、曲中で使う予定にしていたパステルカラーの傘をデコレーションしていたのですが、私たちのチームの曲やファッションのイメージとは少し違った感じになってしまいました。ですが、その傘はゆりかちゃんチームのみんなに使っていただけることになって、ゆりかちゃんたちもすごく喜んでくれていて嬉しいなと思ったし、そうやってチームの垣根を越えて全員で協力して、お父さんのお誕生日会に向けてよりよい物を目指して作っていけることが本当に嬉しいです。

 

PA032282

PA032289

 

 残りの時間も大切に使って、お父さんが喜ぶ素敵なお誕生日になるように、自分も精一杯出来ることを頑張ります。
 
(よしみ)

 

***

 

 勝央町文化祭へ映像出演をするための収録へ向けて、日々、ダンス練習が進んでいます。
 そして演奏を担当するバンドメンバーは今日、体育館のステージに集まり、合わせを行ないました。お仕事組さんも名を連ねているバンドメンバー全員が揃う、大切な日曜日。意気込みを持って合わせに臨み、全員で合わせる部分や、テンポの細かな共通認識をすることができました。
 当日、勝央文化ホールへいらっしゃったお客さんに、良いステージを届けられるよう、精一杯準備をしていきます。

 

PA030048