「金魚すくいシミュレーション」 しなこ

8月26日

 午前中に縁日の準備をしました。
 金魚すくいチームでは、接客のシュミレーションをしたのですが、実際にやってみると不都合な部分も出てきて、シュミレーションしてみてよかったなと思いました。
 その後、みんなでもう一度話し合って確認することができました。当日も練習通りにはいかないこともあると思うのですが、いろんな場面を想定して(一度に沢山お客さんがきたときなど)練習できてよかったなと思います。
 
 シュミレーションの後は、出目金をポイで試しすくいをしました。お仕事組さんからのプレゼントで、昨日さやねちゃんが黒い出目金を持ってきてくれました。よく見るとかわいいなと思って、金魚すくいがさらにワクワクしてきました。
 出目金は体も大きめなので、すくうのが難しそうだなと思っていたのですが、試しすくいをしてくれたさきちゃんやさやちゃんやみつきちゃんは3人ともすくえていて、すごいなと思いました。

 次にハヤをポイですくおうとしましたが、ハヤは動きが速すぎて、すくえませんでした。難易度が高いです。でも、みんなにも挑戦してもらえたらいいなと思います。
 本番が近づいてきて、接客はドキドキするなと思うのですが、みんなが楽しんでもらえるように自分も楽しんで屋台を盛り上げたいなと思いました。

 夜に金魚すくいチームのお仕事組みさんとも一緒に練習ができて、楽しかったです。金魚はいないけれど、盛り上がっていて、当日も楽しくできたらいいなと思いました。
 縁日が楽しみです。