「誕生日」 よしみ

8月15日

 私事ですが、昨日26歳の誕生日を迎えました。今年の誕生日もお父さん、お母さん、なのはなのみんなにたくさんお祝いしていただいて、本当に嬉しかったです。みんなから本当にもったいないくらいの言葉をいただいて、どんな自分であってもお父さん、お母さん、みんなが受け入れてくださっているんだなあと改めて感じました。食事の時間以外でも、廊下ですれ違う度にみんながおめでとうと声をかけてくれて、その度に幸せな気持ちでいっぱいになりました。私はなのはなに来て、お父さんとお母さんの子どもにしていただいて、みんなの仲間になれて本当に幸せです。なのはなに来て、お父さん、お母さん、みんなと出会えたから今私は生きていられます。みんなと一緒だから頑張れます。

 お父さん、お母さん。私はまだ、本当に未熟で、きちんと依存を断ち切ることができていないです。それでも、ずっと側で見守ってくださって、娘にしてくださって、本当にありがとうございます。私は、これからももっともっと成長していきたいです。なのはなで利他心の価値観をしっかり自分の中に入れ、依存を完全に断ち切り、何があっても流されない心の軸を作っていきます。みんなのベストオブ日記でも、私のことを書いてくれている人がいっぱいいました。みんなからのメッセージは私にとって本当にかけがえのない宝物です。1日お祝いしてくださって本当にありがとうございました。
 お父さん、お母さん、なのはなのみんなのことが大好きです。