「同盟サミット」 しなこ

8月14日

 今日も1日雨でしたが、縁日の準備やお米の嫁入りができて室内でも進められて嬉しかったです。
 午前中の縁日の準備で、私は金魚すくいのチームなのですが、今日はゆりかちゃんと一緒にポイの紙を貼りました。貼るというより、はめる感じでした。明日、試しにすくってみようと、みんなで話していたので、楽しみです。
 その後は、みんなでペットボトルの風鈴作成をしました。
 風鈴につけるPPバンドの金魚をちさちゃんに教えてもらいながら作って、編みこむ場所がなかなか覚えきれなくて何度もちさちゃんに聞いたのですが、ちさちゃんが毎回笑顔で教えてくれて、完成したときは一緒に喜んでくれて、私も嬉しかったです。
 準備中に明日のドレスコードの衣装選びがあって、チームのみんなでみんなの衣装を選ぶ時間も楽しかったです。

 今日はよしみちゃんのお誕生日をみんなでお祝いできて嬉しかったです。
 いつも一生懸命で、嘘がなくて、そのままの自分であり続けながらも積み重ねて成長していく、よしみちゃんの姿が素敵で尊敬します。
 いつも笑顔で明るいよしみちゃんが大好きです。

 みつきちゃんが同盟サミットをしようと誘ってくれました。嬉しかったです。私は話をするのが上手でないのですが、でも、普段の同盟サミットをしている仲なので、私が上手く話せないことは知ってくれています。なので構えることはなかったです。話は下手ですが、話をしたい気持ちは自分もあるので、誘ってもらって嬉しかったです。

 明日はみくちゃんたちのお友だちが来てくださるということで、演奏を見ていただけるのも楽しみだし、一緒に過ごせる時間も楽しみだなと思います。
 ありがとうございました。