「雨の中でも」 よしみ

8月12日

 今朝は雨が降っていたのですが、桃の収穫をするということで8時に玄関下へ向かいました。玄関下で待っていると、お父さんの姿が見えて、朝早くからお父さんが一緒に桃の収穫の場に居てくださったことがとても嬉しかったです。今日は2ペアでの収穫で行ないました。今日は想像以上におかやま夢白桃が収穫できたり、川中島白桃と白麗も初収穫もしたりと朝食前の時間で終わらなかったのですが、午前の作業時間も引き続き収穫に行き、無事に収穫が終えられて嬉しかったです。作業中、雨が強くなった時間があったけれど、お父さんが常に声かけをしてくださったり、明るい空気をつくってくださって、雨の中でも楽しく作業ができたなと思います。お父さんも途中から一緒に収穫をしてくれて、初めてでもすぐに熟れているかどうかを見極められるお父さんが本当にかっこよかったです。明日は1日収穫をお休みするということで、明後日にまたたくさん収穫できるかなと思うので頑張りたいと思います。

 午後の最初の時間にはアセスメントがあり、みんなと一緒に演奏できてとても嬉しかったです。アライブでは、今日はまえちゃんと2人バージョンで行いました。朝食後の時間にまえちゃんが声をかけてくださって、2人バージョンでの練習ができてすごくありがたかったです。今日見に来てくださった方も演奏を見て感動してくださっていたそうで、気持ちが伝わって嬉しいなと思います。その後の時間は縁日の準備をし、アース会議チームではお面作りをしました。私は初めてのお面作りだったのですが、とにかく楽しくてものすごく集中して作業しているとあっという間に時間が過ぎていきました。夜の時間も使ってとりあえずお面の土台は完成することができて良かったです。

 今日も1日ありがとうございました。最近、何かと別作業で、まおちゃんとなつみちゃんと別行動になってしまい、2人に申し訳ないなと思うのですが、まおちゃんがいつも笑顔で居てくれて、なのはなでの生活に頑張って慣れようとしてくれていて、まおちゃんの存在に私もパワーをもらっています。3人で一緒に居られる時間を大切にしていきたいです。
 読んでくださってありがとうございました。