「初めての収穫、セブンブリッジ大会」 まお

8月8日

 今日は朝から収穫、嫁入り作業、草刈りと盛りだくさんでした。収穫は、担当箇所の書いた紙を見そびれて、違ったところの手伝いに入ってしまったのですが、初めての収穫は楽しかったです。日に焼けたピーマンも食べられそうなのに廃棄扱いになってしまうのは少しもったいないなと思いながら切っていきました。露に濡れたピーマンはつやつやで張りがあり、軽快にハサミで切っていく作業は気持ちよかったです。
 午後は頭痛と寝不足で頭がぼーっとしていましたが、少し休んだ後、縁日の準備で、パチンコの的の絵を描く作業が少し進められて良かったです。久しぶりに絵をかくのを楽しいと感じられました。
 
 初めてのセブンブリッジ大会には、事前にルールを教えてもらった上でよしみちゃんとペアになって参加しました。麻雀と共通点が多いのでわかりやすかったです。ここまであがれないものか……と中々苦戦しましたが、一度だけ一発で上がれたときはとてもうれしかったです。私が参加したチームは4位でなんとか罰ゲームを逃れました。罰ゲームではジェスチャーで虫を表現しないといけなかったので、虫の名前と姿が頭の中で一致しない私は最下位だったら詰んでました。最下位のチームはみんな全力で体を張って堂々と表現していてすごいなあと思いました。可愛かったです。