「新しい当番」 よしみ

7月2日

 

 気がつけばもう7月で、月日が過ぎるのが本当に早いです。7月も盛りだくさんな1か月になりそうで、今月は一体どんな月になるのかすごく楽しみだなと思います。気持ちも引き締め直して、今月も頑張りたいです。

 

 昨日から、朝食当番が新しくなり、今回から私は金曜日の朝食当番に入らせていただくことになりました。一昨日の夜になるちゃんが声をかけてくださってそのときはすごく驚いたのですが、それと同時に嬉しさもこみ上げてきて自分も当番に入らせていただけることが本当にありがたいです。

 早速昨夜の集合後から朝食当番の準備があり、金曜日チームのみんなと一緒に準備をさせていただきました。ひろこちゃんがリーダーで、私のために朝食当番ではどんなことをするのかについてや、配膳の仕方について、台所作業に慣れていない私でも分かるように詳しく紙にまとめて書いてくださっていて、それを受け取ったときひろこちゃんの優しさを感じて本当に嬉しかったです。

 今朝、いよいよ朝食当番が始まり、何もかもが初めてのことですごく新鮮な気持ちになりました。ひろこちゃんが副菜の盛り付け方、お皿を置く位置など一つひとつ教えてくださって、みんなと一緒に配膳させていただけた時間がすごく楽しかったです。これから毎週朝食当番の日がすごく楽しみでワクワクします。みんなの姿からたくさん吸収していきたいです。

 また、夕方の時間も台所関係の当番に入らせていただく日が増えたので、精一杯頑張りたいと思います。

 

 今日も1日ありがとうございました。明日はアセスメントがあります。この何日間か、お父さんにダンスを見ていただいて、たくさん教えていただけたことが本当にありがたかったです。気持ちで踊ります。来てくださった人に私たちの気持ちを精一杯伝えたいです。読んでくださってありがとうございました。